2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


今人気のアフィリブログを見る⇒ランキングへGO!!




↓ポチッとしてやって下さいm(_)m↓




文章チェックのコツ

今人気のアフィリブログを見る⇒ランキングへGO!!


昨日はプレビューの大切さ
読み返した時の注意点をお話しましたよね

今日はその続きです


読み返すときに声に出して読んでみましょう

周りに人がいる時は怪しい人に見えてしまいそうですが…笑


声に出して読んでみると
以外と気がつかなかった事に気がついたりします

敬語で書いてあるなら謙譲語、尊敬語、丁寧語の使い方の間違い、
文章の流れ(辻褄が合わないなど)など

読んでいて『ん?』っと思ったら
そこは訂正が必要な部分なのでもう一度
文章を確認し直しましょう


最後に、読んで違和感がない文章に仕上がったら

人に読んでもらいたい文章か、
文章に自分らしさがでているか
を考えて
『これで完璧』と思えれば完成です


本当は文章チェックは
自分ですると抜けが出やすいので
自分以外の人にしてもらうのが
一番良いのですがね



↓ポチッとしてやって下さいm(_)m↓




<< コピーサイトじゃ成功しません | Top | プレビューの大切さ>>



まにゃんさん、こんにちは!
普段から怪しい?こうめいです( ̄ー ̄)

読むとぜんぜん違いますよね♪
チェックは欠かせないものです><

完成度の高い記事を書き続けたいものですね(^^

こちらもリンク張らさせていただきます。
これで相互リンクですね♪

応援ポチッ☆
2007/07/19 14:52 URL by 普段から怪しい?こうめい [ 編集] Pagetop△
こんにちは! 電脳牧師のたいぢです。
訪問・コメント、ありがとうございました~。

声に出して読む。ふむふむ。
すると、黙読では分からないところにも気づきそうですね。
ありがとうございました。

それっ、応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/07/19 14:58 URL by 電脳牧師の How to アフィリエイト [ 編集] Pagetop△
こんばんは~

まっさーです^^

訪問&コメントありがとうございました♪

声に出す・・・・
ライティングを学ぶ上でも非常に
重要なことらしいのですが
恥ずかしくてできません(笑)

恥ずかしがってちゃ成長できないんですけどね^^;

応援▼・ェ・▼ワン♪
2007/07/19 18:52 URL by 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/19 23:04 URL by [ 編集] Pagetop△
まにゃんさん☆こんばんは♪

はじめまして黒烏団Rです。
ご訪問ありがとうございました。

声を出して読むってなかなか出来ないです。
夜中にブツブツも気持ち悪くて^^
今度やってみようと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。
またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/07/19 23:15 URL by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト [ 編集] Pagetop△
こんにちは!
木星人HIROSHIです♪

黒鳥団さんのところからきました☆
声にだすのは、おずさんもいってますよね><

やってみなければ・・

応援
LET's!P!
2007/07/19 23:23 URL by 木星人HIROSHI [ 編集] Pagetop△
まにゃんさん♪
はじめまして。
ボンジュール!リカです。
ご訪問ありがとうございました^^
嬉しかったです。

とても可愛らしいブログですね!
まにゃんさんも可愛いっ><

文章チェックはこれでもかって
いうくらいやってます。。
私の場合、日本語の辞書とともに(爆)

応援ぽちぽちっ!
また来ますね!

2007/07/19 23:36 URL by ボンジュール!リカの稼げる理由 [ 編集] Pagetop△
まにゃんさん、こんばんは
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

テンプレお褒め頂き
ありがとうございました☆

声に出すと二つの耳君が聞いてくれます♪

すると読むだけよりは更に色々と気付く事が!

でも私は出来てません…

またお邪魔しま~す☆
応援ポチケロ♪
2007/07/19 23:37 URL by 儲ケロケロ [ 編集] Pagetop△
はじめまして まにゃんさん。
ポン太と申します^^

ご訪問、コメント、そして応援いただき
ありがとうございます♪

私なんかのなんちゃってプロフに。。。
こちらこそ感謝、感激~でっす♪

とても目に優しい配色ですね!
それに比べて私のサイトは・・・

ちとハンセーですぅ。。。  ><

声に出すって。。。そうですね!
それはやってませんでした(汗
ちょっとワイワイ騒ぎながら楽しくやってみます^^

これからも宜しくお願いいたしまっす♪

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★



2007/07/19 23:41 URL by リストラ大魔神生き返った!炎の [ 編集] Pagetop△
マニャさんこんばんは、Hayataです。

確かに記事のチェックは大切ですね。僕は、あんまりやってないかも、、、、

がんばってやります。

応援させていただきました。ポチッ
2007/07/20 01:21 URL by Hayata [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/20 07:25 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://snaketattoo.blog110.fc2.com/tb.php/47-8da1f09c
» FC2blog user only
| Top |
